--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/01/13 (Sat) 色々と変更しました。

こんばんは。貴方のBISです。

とりあえず、このブログについて色々変更しました。
今までは、「一応」BIS天使ギルド 裸族の公式HPとしておりましたが
この度貴方のBISの為による日記に変更。
という事でブログ名も「貴方のBISのんびり日記」に変更しました。
ついでにテンプレートも変更完了。
これで色々とまとまり、スッキリしました。

テンプレートはこっちの方がシンプルで良いですね。
これからリアルも忙しくなりそうなので
またGVに出られないかもしれませんが、頑張ってみます。


さてネタのSSもありませんし
ギルド戦争について語ってみたいと思います。

まず、絶対に守ってほしいのは
対戦相手に暴言・又は相応しくない発言、行動は止めて頂きたいです。
ここ重要。
対戦相手だけではなく狩場で出会った方にもです。
RSをやっている方はGVが楽しみにしている方が大半だと思います。
しかし、対戦相手による暴言で楽しくなくなったら?
それに、今後の裸族の将来まで奪われるかもしれません。
マナーは大切です。


そして私から見たBISの仕事

ギルド戦争ではBISは主に回復です。
裸族には殴りBISさんもいらっしゃるので、その方は除外します。
支援BISなら回復はキッチリしましょう。

あと、BISのオートスキルについて。
BISの数が多い裸族ならオートスキルの使い方も様々です。
また、火力が少ないギルドなので
「便利なオートスキル」と「シールドフラッシュ」をonにします。
シルフラは必ずonにして下さい。
他のオートスキルについては
例えばアーチ、エレメ、レストやリカバリと便利なオートスキルがあります。
それを活用しましょう。
例としては「アーチ」と「シルフラ」という形です。
自分がどのオートスキルを使えばいいかはGVが始まる前に聞いておきましょう。


殴りBIS・天使についてはやった事がないので除外。
天使については我がギルドマスターえるぴぃ・ぷりんに聞きましょう。

以上が私から見たBISの仕事です。


そしてGVでの装備

GVでの装備についてですが、必ず水抵抗90%、致命打抵抗100%(これは目安)で着て下さい。
致命打抵抗は80%あれば殆ど防げると聞きますが大体は100%です。
水抵抗は重要です。
GVでの範囲攻撃としてよく見るのはドラツイ・氷雨です。
両方とも水抵抗で防げます。水抵抗は必ず90%で着て下さい。

そして薬回復も重要です。
薬回復速度の上限は250とされています。
裸族ではWIZさんなんていないので、薬回復速度があると便利です。
最低でも200↑は必要です。

あと、重要なのはHPです。

GVで防御は殆ど要らないと言ってもいいです。
防御よりもHP重視で行きましょう。
HPがあれば長く生きていられますし、その分戦う時間も長くなるので
GVが楽しく感じると思います。
lvや健康にもよりますが、ブレありで1000は必ずいくようにしましょう。絶対です。
これもGVで活躍する為、楽しんで貰える為です。
アッサリ死んだら、立て直すまで復活は出来ません。
その分楽しさが減ります。


あと、反省会は出来る限り出ましょう。
出ない方が多いかな、と私は見ているのですが
今回のGVはどうだった、もっとこうした方が良かった
あの方は強かった、貴方のBISさん大活躍でした^^
など語ったりします。
あと、装備についてやBISと天使についても聞きたい事があればこの時に。
殆ど集まっていると思うので聞きたい事は聞いておきましょう。


この位ですかね。
こういう関係のサイトを見ていない方もいると思うので
自分がこうしたらいい、と思った事を一通り載せてみました。
勿論、ネクロ対策も重要ですがまずはこちらから。
水抵抗が10%しかない!でもBISさんのアーチあるからいいや^^
という方、いますぐ装備を揃えなさい。
BISさんに頼ってばかりではダメです。
自分の事は自分でしていきましょう。

では、貴方のBISでした。

スポンサーサイト

貴方のBISの日常 | comment(2) |


<<対「風林火山」様 ぷらす ネタ | TOP | たっだいまぁ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

裸族におかえりなさい^^

GVの戦い方、(反省会は別にして)あえて話す機会ってあまりないように思いますが、見直してみると結構ありますね。

水抵抗・・・
ここを見るまで知りませんでした^^;
・・・致命的ミスorz

改めて書いてくださったことに感謝です^^

2007/01/16 22:21 | 俄雨 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/16 22:26 | [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

anatanobis

Author:anatanobis
紫鯖でもっともムサく、男職の高いGと言われている
裸族の副マスターを務める
貴方のBISのブログらしいです。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RED STONE

C)2006- L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006- GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。